

探してた本が、買えた!

Eテレの'すてきにハンドメイド'を見て、本を探していたけれど、もう5月号に切り替わっていて、出版社にもないと断られていました。

ところが、本屋さんと同じショッピングモールの手芸屋さんでみっけ!

連載に中西一女子さん(パッチワークキルト作家)の記事もあって、すごく良かった。
LIBERTYも"ビンテージ"は宝物。




昨日、新宿伊勢丹へ行ってきました。merciのイベント。

LIBERTYのトランクはやっぱり可愛かった。全種類そろっているし、初日に行かなくてもいいみたい。
私はマスキングテープだけ買いました。

ホビーショー、行かれませんでした。


iPhoneから投稿。うまくいくかな。
新しくOpenしてたから、試しに全種類のプレッツェル買ってみた。
オリジナル・シナモン・サワークリームオニオン・アーモンドクランチ・ペパロニチーズ。
どれも美味しかったけど、オリジナルが一番、粉やバターの香りが味わえました。



これ↓今日行きたい。でも、2歳児(もうすぐ)を連れていく勇気と元気がなかった。。。
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/1204merci/index.html
ランドセルカバー

CSのキット(Libertyのビニコ)で、2年生になる娘のランドセルカバーを作りました。
ランドセルで登校する前夜に完成。

簡単だったので、もっと早く作れば良かった!

2年生からは、区で配られる黄色いカバーは外すので、
みんなそれぞれ可愛いカバーをつけている姿をよく見かけます。

昭和の時代には、なかったね。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| main |

