駅から朝一番のバスに乗って、Aちゃんとソラマチに行って来ました。片道20分。とても便利!

真下から見上げると、すごい高さ。圧倒されます。


ランチは、ちびがいるので、"アマラデリ"でお惣菜を買って食べました。
サグカリーがとても美味しかったので、次は6Fのレストラン(アマラ)で食べたい。このカリー屋さん、六本木ヒルズにも入ってるみたい。



娘へのおみやげは、"およげたいやきくん"のタイヤキ。

ベビーカーを借りて、一通りお店も見られたので、満足。
午後には、すごい人、人、人。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ママ友達とランチに出かけました。
MOOD BOARDというお店。丸の内のBLICK SQUAREという建物にあります。
私は初めてでした。
パンとドリンクはフリーで、メインを、パスタ、ハンバーグ・・から選びます。意外とリーズナブルで、美味しいランチでした。
すっかりお料理の写真を撮り忘れてしまいました。



帰りに、グランスタでラップに巻かれて、ぷにっとしたクレープ(ラップドクレープコロット)と、


DEAN&DELUCAでフードコンテナを買いました。

C&S
Emily(エミリー)



C&S
Rosalind(ロザリンド)

お気に入りのLIBERTY。
パッチワーク用にハサミを入れてしまおうか、やめようか、すごく迷う。



C&S
Nancy ann(ナンシーアン)

一番好きなLIBERTY。



私の帽子。3年目。
HELEN KAMINSKIのPROVENCE 10  ひもをギュっと結ぶと、風があっても大丈夫です。
これをかぶって自転車にも乗っています。
折りたためるし、便利。
PROVENCE 12でも良かったな。
DSC01325_convert_20120518094424.jpg

IMG_9515_convert_20120518095202.jpg
お弁当生活は少しお休み中ですが、Nがお弁当をアップしていたので、娘が幼稚園の時のお弁当、載せてみました。
(載せるほどのものじゃないんだけど。)

私が作れる唯一のキャラ弁(?)で、アンパンの顔だけ。周りは適当に詰めるだけです。
下のは、あまり似てないね。眉毛が違う。
これは、3年間で数回は作りました。ケチャップご飯がいいのだろうね。

娘からはバイキンマン弁当(なんで?)作ってーと言われていたけれど、出来なかったな。

IMG_9426_convert_20120518095528.jpg
こんな顔のも作ったな。

IMG_9413_convert_20120518103123.jpg
のり細く切ったり。

IMG_8839_convert_20120518105230.jpg
三食弁当。

110303_072903_convert_20120518102742.jpg
年長のひな祭り。
不器用さ100%でしょー。
作りながら後悔してた事、思い出した。それでも、娘は喜んでくれたんだよね。

不器用なりにがんばってた。
ほんと、苦手ー。

(7cm×7cm×24枚)

ああ可愛い。

LIBERTYの端切れの中からパープル系の色を集めて、つなげて、何を作ろう。
どんな柄合わせがいいかな。

そういうセンスを、磨きたい。

母の日、同じく母であるAちゃんと吉祥寺へ行きました。(私は、娘連れ。)
Check&Stripeを見てから早めのLunchは、ローズベーカリーで。



キッシュLunch・・・パン付き


日替りLunchは、ラザニアに、


2種の野菜がついていない事に、途中で気がついて、もらいました。
他に、ひよこまめのスープとパンもついていました。
どれもとても美味しくて、満足。銀座のお店も行ってみたい。

写真ダメね・・・




ダンディゾンで、パンを買いました。
何を撮っているのか、看板も暗くて見えないし。

雑貨屋さんを見たり、パルコが変わってたね。
最後は、ユザワヤに寄って帰りました。また行きたい。

Lunchをした場所で数えると、Aちゃんと吉祥寺は4,5回くらい。
他にもいろいろなとこ出かけてるけど、"Lunch”大事だよね。楽しみだし。

次回は、自由が丘へ行きましょう!




クレマチス






パターン : CSパターン86
布 : LIBERTY Meadowあずきミルク
で作った娘のブラウス。写真がきれいに撮れないな。。。
ZARAのカーディガンとBONTONのパンツを合わせてこんな風に着せたいと思っていました。

ところが、最近の娘。
ギャルファッションがしたいと。

すみませんが、それは無理です。

と散々言ってきましたが、もう小2だし。
少しは尊重してあげた方がいいのかなと、私の中では相当な妥協をして、
学校だけなら(学校公開日はだめね。)と、先日、一式揃えてあげました。

はぁ~。

ホビーラホビーレ2012SS
エミリアス•フラワーズ


C&S
フェリシテ

過去にもいろいろと収集してきましたが、4年前に50cmのLIBERTYの端切れを買ってから、すっかりLIBERTYの魅力に取りつかれてしまいました。
形にしたい思いはあるけれど、今は、なかなかミシンの時間を作ることが出来ないので、ただ眺めています。

上野動物園へ行きました。




パンダ20分待ちのところ5分くらいしか並ばなかったと思います。
2頭とも背中を向けて寝てたけど、最後にシンシンが振り向いてくれました。


初めて見る象にも、興奮していました。


スタバらしくないスタバ。


ポストまでパンダでかわいい。

キリンを見ようと、西側に渡ってお店を見ていたら、iPhoneから"間もなく強い雨が降る"メッセージ。
以前、見逃して、降られた事があるので、キリンを諦め、急いで駐車場まで戻りました。

ベビーカーしまい終わった途端、大粒の雨と雷が。
iPhoneアプリに助けられました。

いつもと同ように自動でサイズを小さくしているのに、なんで写真こんな大きいんだろう・・・?

朝ごはんに甘い系パンケーキを焼きました。いつものに、バターミルクを入れてみました。
もっちり感と風味が美味しくなって、好きだな。
もう入れないでは、作れないな。
写真はいまいちだねー。

<いつものレシピ>10cm×10枚くらい
薄力粉(ドルチェ)・・・200g
バターミルク・・・20g
BP・・・小さじ3
塩・・・ふたつまみ
卵・・・2個
砂糖・・・40gくらいかな
牛乳・・・1cup

*卵と砂糖をよく混ぜてから、牛乳を加えて混ぜる。(泡立てないように。)
粉類をふるって入れ、塩も入れゴムべらで混ぜる。
ちょっと寝かせた方が生地が滑らかになる。


表参道にある大川雅子さんのa Peace of Cakeで買った粉。
以前にデリシャスで紹介されていた、"黄金配合のパンケーキ"と基本的に同じだそう。
食べ比べてみようと思って。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| main |

