久しぶりに夫が、ナポリタンを作りました。
ブログに載せてくれ!というので。

・ナポリタン
・水菜・わかめ・トマト・蒸し鶏のサラダ






パスタのゆで加減もバッチリで、とても美味しかったデス。

サンシェードを取り付けました。(夫が。)
勝手に緑色のシェードを注文していて、びっくり!
発送当日でしたが、アイボリーに変更してもらいました。

でも、一番暑いのは、三階。
真夏になると物凄い暑さ。電子ピアノのふたに付いてるゴムも溶けました。
昨日、Check&Stripe自由が丘店の西山眞砂子さんのワークショップ(ア・ラ・カンパーニュ自由が丘店にて)に参加してきました。
本も出版されています。
絶対に参加したくて、電話受付の日、家電とiphoneでかけまくりました。

作ったものは、これです。リバティパッチワークのエトセトラケース。(今日完成しました^^)
パッチワークの組み合わせが絶妙なんですよね。






あらかじめ、パッチワークと、中身はそれぞれ作成済みでしたが、それでも、時間内には完成しませんでした。
13時~15時までの約2時間、ひたすらチクチク。
私の手縫い、ものすごーく遅いみたい。手縫いというのは、、、しつけや、たてまつり・・です。
角の立体的になる部分をちょっと気を付けながら縫いました。

それにしても先生の16名分のパッチワーク、すごいです!



飲み物とケーキ付き!
私は、アイスティーと佐藤錦たっぷりさくらんぼのタルトを頂きました。
とても美味しくて、生き返りました!


・・追記・・
ワークショップに行く前に作っていた、パッチワークキルトのポーチ。
すごく悩んで、この配置にしたのですが、なんかしっくりこないなぁ。



赤レンガ倉庫で行われていた、ハンドメイドのイベントに行って来ました。


赤レンガ倉庫には、似合わない看板。


赤いレンガの色も、何とも言えない。美しい。





気持ちがいい、お天気も今日まで。もう梅雨入りだね。


ランチは、billsに入りたかったのですが、遅かったみたい。16時半頃までいっぱいだそう。
次回は、一番にここに来なくては!



3階にある〝FISHERMAN'S MARKET”でバイキング。
息子がいると、こういうところの方が入りやすいです。



あまりきれいな盛り付けではないですね。
お腹が空いていたので、こうなりました!
いつものよくあるバイキングに、シーフードが豊富でした。ホタテやムール貝、カニやエビ・・。
クラムチャウダー、パエリアも美味しかったです!



コスモワールドで。
娘が一人で乗りました。今までは乗りたがらなかったのに、しかも一人で乗るなんて。
怖かったけど、また乗りたいそう。



夕方には、雨が降ってきました。洗濯物が・・・;;



イベントで買ったレース。可愛いレースがたくさんありました。
細めのしか、買わなかったんだなぁ。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
今日は、娘の運動会でした。
昨日、微熱があると学校から電話があって、迎えに行きました。
医者で薬をもらい、早く寝かせて、、、微妙でしたが、朝、元気だったので出席しました。

お天気にも恵まれ、私が見たかったリレー、娘は一位でバトンをもらいましたが、残念ながら途中で抜かれてしまいました。
リレーって、盛り上がりますね!
特に、子どもが出てると。ドキドキします。
つい"ガンバレ!"と叫んでいました!

私は、、、朝4:30起きで久しぶり&初めてかもしれない。こんな量のお弁当。
この他にデザート二種。早朝で自然光ではないので、画像が暗いですが。
タッパウェアに詰めました。

タッパウェア、子供の頃から当たり前のように家にあって、使っていましたが、
大好きです。市販されていないので、HomePartyで手に入るものだったのですね。
そういえば、そんな事していた様子をうっすらと覚えています。



娘の小学校は、私が卒業した小学校です。
私と同級生のママやパパとはよく会います。今日の運動会の席、娘の隣には、同級生の息子さんでした。
そして、それぞれ、あれから三十年近く歳を重ねたんだなぁと。
自分より他人を見て、感じたのでした^^
(ずうずうしいね^^)

子どもがいて、初めて感じられる感動も、幸せなことだなぁとしみじみ思いました。

小学校の運動会、残り10回。
カウントダウンしながら、楽しみたいです(^◇^;)

今夜は早く寝よう。

| main |

