この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
iitalaの21cmのボウル、買いました。
いつか欲しいなとは思っていましたが、お買い得だったので、ぽちっと衝動買いしてしまいました。
いいよね?
幅広く使えそうだし^m^


オーガニックコットンのタオルハンカチのまわりを、リバティのバイアスで、くるみました。

可愛くなった!

手縫いは、何も考えずに出来て、楽しい。(これは、全部が手縫いではないですけど。)


娘の夏服、何枚か作りました。
過去に作ったもので、まだ着られるものも合わせて。



パターン : kidsのふだんぎ cリボンブラウス130
布 : ソレイアードのダブルガーゼ

本の通り布も同じもので作りました。ショートパンツはユニクロ。
今日は、これで登校しました。





パターン : まいにち着る女の子服 15ギャザーキャミソール
布 : LIBERTY Nina

ついさっき、完成しました。
この本の型紙は、120サイズまでしかないので、自分で140サイズに変更。
以前作ったものが、サイズアウトしてしまい、色違いの布で作ったのですが、
珍しく、布も形も娘のリクエスト。





パターン : 女の子のまいにちの服 Cフレンチスリーブのシンプルブラウス140
布 : LIBERTY Walker

先週作りました。
袖なしに見えますが、着ると、袖があるかのような感じで、可愛いです。
後ろは、ボタンになってます。





パターン : hibi+ ギャザースモック130
布 : ホビーラホビーレLIBERTY フェリシテ

脱ぎ着が楽で、袖がひらひらしていて可愛い形です。





パターン : Check&Stripe パターン97
布 : LIBERTY Medow

2,3年前に作りました。
最初は、チュニックで着て、今はブラウスとして着ています。
後ろは、リボンで結ぶ形になっています。





パターン : kidsのふだんぎ cリボンブラウス130
布 : LIBERTY クレアオード

一番上のソレイアードと同じ型紙で作りました。
リバティで作るとまた雰囲気が変わりました。

CS吉祥寺店のワーショップに参加してきました。
作ったものは、こちら↓



ミニペットボトル入れ。

ずっと読んでたブログの人たちのワークショップでしたので、とても緊張して、ほとんど、しゃべれませんでした。
実際にお会い出来て、面白かったです。どんな人かな?って、自分の中でいろいろ想像していました。

高校1年生の時からのお友達ペアだそうですが、私にも同じ高1からの友がいます。
今は、遠すぎてなかなか会えませんが、近くに住んでいたらなぁと思います。



出来上がった後には、
ローズベーカリーのパウンドケーキ!
エゴのお皿でした。コーヒーカップもうちと同じティーマの大きい方に10㎝のソーサーを合わせていました。
なるほど!そういう使い方もあるんですね!

ランチはまだだったので、帰りに、ローズベーカリーでランチボックスをテイクアウトしました。
(残念ながら、食べて帰るまでの時間はなかった。娘の習い事もあったし。)
ランチボックスの写真を撮るのは、忘れました(^◇^;)
ボリュームもあって、前回はお店で頂きましたが、これもとても美味しかったです!!!
銀座店も行ってみたいです。
2,3年前に作った、娘とお揃いのティアードスカート。





パターン : 大人用・・HHティアードスカートM 子供用・・"kidsのふだんぎ"よりティアードスカート130
布 : 上から、LIBERTY ペッパー、カペル、フェリシテ。

これも、2,3年前に"Hag o war"でキャミワンピとして売ってたリバティの組み合わせです。
とても可愛いかったので、真似してティアードスカートにして作りました。
娘とお揃いにするつもりはなくて、自分用に作って、たまたま娘に合わせたら、娘の方が似合う^^;
それで、作りました。お揃いではめったには着ません。

私は、プチバトーのグレーやブルー、黒のTシャツを合わせて着ています。
スカートは夏、涼しいのでいいですね。(短めのレギンスは必ずはきますが。)
自分用のキャミワンピ作りました。





パターン : "フランス色の布で作る ママと子どものおそろい服"より
スカートにもなるキャミドレス
布 : LIBERTY ブルーベル

LEEで雅姫さんがこの柄のキャミワンピを着ていて、涼しげでいいなぁと思い、同じ生地で作りました。
雅姫さんは、Gジャンに合わせていました。
このワンピはひざ丈くらいあるので、そのままワンピースとして着てカーディガンを羽織ったり、レギンスやロールアップしたGパンには重たい?に合わせてもいいのかなと思います。
ロングスカートにもなります。

私の年齢には、かわいすぎちゃうかな・・・?

| main |

