昨日、Check&Stripe自由が丘店の西山眞砂子さんのワークショップ(ア・ラ・カンパーニュ自由が丘店にて)に参加してきました。
本も出版されています。
絶対に参加したくて、電話受付の日、家電とiphoneでかけまくりました。

作ったものは、これです。リバティパッチワークのエトセトラケース。(今日完成しました^^)
パッチワークの組み合わせが絶妙なんですよね。






あらかじめ、パッチワークと、中身はそれぞれ作成済みでしたが、それでも、時間内には完成しませんでした。
13時~15時までの約2時間、ひたすらチクチク。
私の手縫い、ものすごーく遅いみたい。手縫いというのは、、、しつけや、たてまつり・・です。
角の立体的になる部分をちょっと気を付けながら縫いました。

それにしても先生の16名分のパッチワーク、すごいです!



飲み物とケーキ付き!
私は、アイスティーと佐藤錦たっぷりさくらんぼのタルトを頂きました。
とても美味しくて、生き返りました!


・・追記・・
ワークショップに行く前に作っていた、パッチワークキルトのポーチ。
すごく悩んで、この配置にしたのですが、なんかしっくりこないなぁ。



スポンサーサイト

Comment


すっごい可愛い。
キレイに出来てるね。

ゆっくりでも丁寧だからいいと思うよ^^
急ぐ必要ない♪

パッチワークもキレイな組み合わせだね。
16人分か・・。1回だけじゃないだろうし、すごい。

好きな人から教えてもらえるっていいね。
さすが東京♪
自由が丘はちょっと行きにくいけど、行けるのはうらやましい^^



Re: タイトルなし
実物は、もっと可愛いくて、たまらないよ~!
でも、何を入れようか・・・?

前は、自由が丘にも住んでたよね。いいよねー!
ここからだと、ちょっと行きにくいのがね。時間もかかるし。


住んでいたのは中学生のときだから あまり楽しく無かったよw
今だったら気になるお店が沢山だよね^^
Re: タイトルなし
そうか。今だったら、もっと楽しめたね!
中学生では、まだ良さが分からないかぁ~。
残念だー。
すてき☆
完成したね♪どちらもステキ☆
触り心地がいいだろうなぁ(#^.^#)
今度見せてね!
パッチワークは、本来お喋りしながらみんなでチクチクだよね。やってみたい(^∇^)
Re: すてき☆
ありがとう。
完成しました!
おしゃべりしながら、パッチワーク、やりたいねー!!

みんなで集まってお茶をしながら、刺繍したり、パッチワークしたり、何かしら手を動かしているの、
外国でそんなおばあちゃんたちの姿を、見たことあるけれど、いいなぁと思う。
歳とってら、そんな風に過ごしたいなぁ。
赤毛のアンの世界もそんなだよね。
追加してた^^
可愛いよ^^
必要最低限しか縫い物しないから本当に関心する。
パッチワークって手間がかかってる分やっぱり可愛いね♪
Re: 追加してた^^
ありがとう。
手間かかるけど、楽しい。
今まで集めたリバティを生かせるし!

本当は、時間をかけて作るより、短時間でパッと仕上がる方が好きなんだけれど。
パッチワークは、そうはいかないね。

もっと素早く、パッチワークも手縫いも出来るよう、
修行しなきゃ^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
