自分用のキャミワンピ作りました。





パターン : "フランス色の布で作る ママと子どものおそろい服"より
スカートにもなるキャミドレス
布 : LIBERTY ブルーベル

LEEで雅姫さんがこの柄のキャミワンピを着ていて、涼しげでいいなぁと思い、同じ生地で作りました。
雅姫さんは、Gジャンに合わせていました。
このワンピはひざ丈くらいあるので、そのままワンピースとして着てカーディガンを羽織ったり、レギンスやロールアップしたGパンには重たい?に合わせてもいいのかなと思います。
ロングスカートにもなります。

私の年齢には、かわいすぎちゃうかな・・・?
スポンサーサイト

Comment

可愛い♪
すっごいいい!!
色が落ち着いてるから 可愛すぎることはないよ♪
似合いそうだね^^

Re: 可愛い♪
ありがとう。
作ったはいいけど、着るのに勇気が必要だったりする。LIBERTYは。
これは、長さとボリュームもあるから、やっぱり黒カーディガン羽織らないとちょっと派手かな。
そろそろ若くないし。。。(^^;)
雅姫さんは、私たちより一つ年上なのよねー。
ステキだよなぁ~。
完成したんだね!
完成したんだね!いつの間に(o^^o)
シルエットがステキね*・゜゚・*
これからの季節なら、ベージュ系カーデでもいいと思う。
キャミ作りたいけど身頃裁断迄でとまった。バイアス作らないと(ーー;)
夏休み入るともっと無理だよね、さっさとしないと!
Re: 完成したんだね!
完成しました!
ちょこちょこと縫っていたのだけど、直線縫いの長いこと長いこと。
下の切り替えしの部分や裾、とにかく長い。ギャザーもしつけしたし!
何メートル縫ったかな^^;

ロングスカートでの方が使えそう。
ベージュのカーデ、いいね!

キャミ、バイアスさえ作ってしまえばなんだけどねー!面倒だよね。
突然、パタっと、止まるよね。それで放置!がよくあるんだ、私。
今、里菜の簡単服が2枚、放置中・・・。

キャミ、楽しみにしてます^m^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
